あけましておめでとうございます【2017】

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
nennga2017.jpg
昨年は…

同人活動については、ヴァンサークルでファイナルターンをしました。
色んな人と仲良くなれて、本当に楽しいジャンルでした…!
今でもトシキは妻です。
そのあとはデジでちょこっと活動。
電子書店さんではご好評いただきまして、とてもうれしかったです!
オタクとしては、過去で一番アニメ作品を見た年だったかな?
見た…と言っても作業用なので、しっかりは見ていないんですけど、
「この作品は自分に合わない」などの先入観をできるだけ捨てて、
色んな作品に触れることってきっと大事!と思いまして…結果、日本のアニメって本当素晴らしいなって=3

そして、なんといっても『クズ兄』の一年でしたね^^
一年前の今頃、もうすでにせっせとプロットかネームのリテイクをしていたようなwww
それが、丸ごと一年もかかりまして;;担当さんにはほんっとに根気よく付き合っていただきました!
「短い」と言われつつ、商業漫画としては、自己過去最長の作品となり、
たくさんの方に読んでいただき、大好評いただいたのは(※自分比)感謝の一言です。
おかげさまで、●●…ということになりました!が、ちょっとまだ情報解禁じゃないのでそれはまた後日(笑)。
ぶっちゃけ、もういい歳だし、描くのも遅いし、会社やめるわけにいかないし(生活が…w)
今の担当さんに見放されたら、もう限界なのかな…などと思わないではなかったのですが、
ゆっくり自分のペースでも、あきらめないことは大事だなと。いいことあった^^

新年の抱負?は、とりあえず●●を頑張るしかないですね!
長く皆さんに愛されるよう、へっぽこなりに、地味~に頑張りますので、
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

同人イベント参加は、今年は1回くらいになる…かも?しれませんが、なんとか参加したいと思います!
オタ友と遊べないとかっ辛すぎるしっ
第一候補は…秋のJ庭かな?(まだわかりませんっ)
オールジャンルイベントは、お友達さんも、其々のスペースや、各ジャンルのお付き合いなどで、売り子さんの確保も
厳しいなと昨年実感したので;;

ではでは、皆さんの一年も幸せなものでありますよう★

すぎちよ

2017.1.1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

